RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

長崎市の紅葉スポット🍁東建(ホームメイト)長崎支店 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:わーい(嬉しい顔)

長崎支店 工事部のぱんです。絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

今日は、前回お話ししました紅葉の写真を掲載します。

画像

地元に居て知らなかった長崎市内の紅葉スポットです。絵文字:指でOK絵文字:もみじ

長崎市片淵町の住宅街にあって、年に春と秋の二度だけ公開する『心田庵』です。絵文字:王冠日本庭園と茅葺きの建物が長崎市史跡になっていて、今年は11月23日から20日間の公開だそうです。昨日も沢山の人が鑑賞に来てました。琴の演奏や茶室での抹茶(ちょっと緊張しました)が、日々の慌ただしい心を癒してくれるひとときでした。

残り少ない期間ですが、是非是非行って見てください。絵文字:ウィンク

 

それでは、現場の進捗状況の報告を行います。

絵文字:もみじ長崎市天神町新築現場絵文字:もみじ

只今、砕石地業が終了しました。

画像

今日は白蟻土壌処理を行い、これからシートを敷き詰めます。明日は捨てコンクリートの打設です。その後、配筋、耐圧盤スラブの打設となります。狭小地なので、土の搬出にもキャタピラーのキャリーを使って離れたトラックまで運んでいますので、少し時間が掛かっていますが順調に進行しています。

 

 

画像

画像

次回は打設後の報告となりますので、お楽しみに絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

【諫早市】の現場ももうすぐ始まりますのでお楽しみにしていて下さい。

それではまた来週絵文字:exclamation×2絵文字:手(パー)

 

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
長崎支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒851-0134
長崎県長崎市田中町76-16
FAX:095-813-8456
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション長崎支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション長崎支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
長崎支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション長崎支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ