RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

長崎の新たな夜景 東建(ホームメイト)長崎支店 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:笑顔絵文字:!                                   長崎支店 工事部のぱんです。

本日は、長崎の新たな夜景の一つ豪華客船の出航風景です。

画像

長崎の港に朝早く入港し、長崎市内や、島原などを観光し買物をして夜に出航するので、以前はなかった長崎港の新たな夜景の一つとなっています。停泊時もライトアップされて、すぐ近くでも見ることが出来ますので、長崎に来られたら、「水辺の森公園」や「女神大橋」へ行かれてみて下さい。絵文字:笑顔絵文字:指でOK

それでは、現場の進捗報告をおこないます。                      本日は新たに着工した現場も含めて3現場の報告です。

絵文字:王冠「西彼杵郡時津町新築現場」絵文字:王冠      

画像

画像

建て方工事がほぼ完了しました。 これから足場を全面に取付け、2階、3階のデッキ(床)の敷きこみや、細かい部材をボルト締めしていきます。それが終わると床のコンクリート打ちから外壁工事へと進んでいきます。

絵文字:かわいい「長崎市田手原町新築現場」絵文字:かわいい

画像

画像

道路拡張の工事を行っています。 狭い現場ですので擁壁を作成し生コン車や資材搬入が出来るように、基礎工事前の準備段階です。これから建物建築場所の整地を行っていきます。

絵文字:桜「西彼杵郡長与町新築現場」絵文字:桜

画像

画像

造成工事に着手しました。これから擁壁工事を行って綺麗な宅地に仕上げていきます。この現場は、中学校に隣接しているので搬入ガードマンを置いて作業しています。車両の通行も多いのでこれからも気を引締めて現場管理を行っていきます。

以上進捗報告でした。

これから日々現場の状況も変わっていきますので報告をお楽しみに絵文字:!!


                      

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
長崎支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒851-0134
長崎県長崎市田中町76-16
FAX:095-813-8456
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション長崎支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション長崎支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
長崎支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション長崎支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ