RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

〜耐震性〜【現場監督ブログ 東建 長崎支店】

東日本大震災におきまして、亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

救援及び復興活動支援の為、宮崎県石巻市に1億円、宮崎県南三陸町に1億円の計2億円を災害復興義援金として寄付させて頂きました。

また、第19回東建ホームメイトカップのギャラリーの皆様、大会関係者の皆様、東建グループによる義援金合計2,200万を、テレビ東京を通じまして、日本赤十字社に寄付させて頂きました。

詳しくは、『東日本大震災チャリティーゴルフトーナメント」届けよう!復興義援金2億円+α』をご覧下さい。


どうもこんにちは絵文字:パー

NAGASAKI太郎です絵文字:ピカピカ

台風が通り過ぎ、青々とした空が広がり、すごく気持ちが良いですね絵文字:笑顔
梅雨も迫ってきてますのでこういう日が貴重になってきますね絵文字:晴れ

今回は、長崎県長崎市田中町に建設中のS・H様アパートの進捗状況を御紹介致します。

現在、こちらの現場は鉄骨建て方工事を行なっています絵文字:レンチ

画像

こちらが柱を建てている状況です。
ここから鉄骨を組み立てていきます。

画像

こちらがバルコニー側の状況です。

3月11日に起きました東日本大震災の影響もあるのか、以前より耐震性が強い建物が求められています。
九州でもいつ大きな地震が起こる分かりません。
こちらの建物は重量鉄骨造で、太い柱・梁を使用し、高い耐震性を持っています。また、昨日の台風のような暴風に対しても強いです絵文字:指でOK
高い耐震性の建物だと安心しますね絵文字:うれしい顔

今後も進んで行きますので、状況をどんどんUPしていきます絵文字:!!

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
鉄骨工事完了:6月上旬
外壁工事:6月中旬
工事完了予定:7月下旬

画像
※実際の建物とは多少異なります。
絵文字:調べる建築商品の情報を見る
画像
2階建て3戸並び

駐車場6台+軽2台、長崎バスジャスコ前停まで徒歩約5分絵文字:!!

画像



募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 長崎支店
〒851-0134
長崎県長崎市田中町76−16
TEL:095-813-8400 
FAX:095-813-8456
http://www.token-nagasaki.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
長崎支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒851-0134
長崎県長崎市田中町76-16
FAX:095-813-8456
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション長崎支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション長崎支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
長崎支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション長崎支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ